soede.net


Home arrow News arrow Gingerbread House 2012
Thursday, 21 March 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Gingerbread House 2012 PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Saturday, 11 May 2013

早いもので、気がついたら、2学期開始。前回アップしてから、日本からの来客が2組、合計で3週間にわたってあり、その後、学校が秋休みに入って、2学期開始したのが先週。気がついたら、それも2週間過ぎてしまいました。ホームページの方も、すでに半年遅れの報告となり、報告する必要のないものは省いてしまおうと思っていますが、今回は、毎年恒例なので、2012年度、ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)のイベントの報告をしておきます。子供たちの写真を楽しみにしていた、あーちゃんをはじめとする皆様方、ごめんなさい!次回は、必ず載せますので~!

 

さて、毎年恒例の、私が行く教会が主催のこのイベント、教会関係者は参加者の中に10-20%くらいしかいないため、知らない人が多いのですが、相変わらず数百人の女性が集まるすごいイベントです。113週目の金曜日の夜と、土曜日の午前に行われるのですが、実は私、土曜日のイベントには今回、初めて参加しました。・・・というのも、土曜日は、男性や8歳以上の子供も参加可能なのですが、私の周りでは、今のところ興味のある対象者がいなかったのです。それが、今まで毎年必ず参加していた愛美さんのところのウィリーが今回、参加したい、ということで、愛美さんは、自分の参加権を譲り(笑)、そして、もう1人、日本人ママ友のよしこさんのところのお嬢さん2人が作りたい~!とのことで、今回は土曜日にも参加してみました。

 

とはいえ、ザックの水泳の友達のジョシュのお母さんや、デビちゃんの仕事場の秘書とそのお母さんは金曜日に来たい、とのことだったので、私は彼女たちと一緒に金曜日に参加して、自分の分はその時に作ってしまい、土曜日はよしこさんのお嬢さんの1人のお手伝いをします~、と言う形で参加しました。

 

金曜日は自分が作るのに忙しくて、あまりゆっくり写真撮れなかったのですが、その中で気に入ったのを幾つかあげると、日本人だからかもしれませんが、この桜っぽいのが素敵~♪と思いました。

 

 Image

 

それから、このサンタがサーフィンするのは、オーストラリアならでは、ですね。(笑)

 

 Image

 

形をモダンな感じに勝手に変えて、こんな家を作っている人もいました~!

 

 Image

 

今回の私の作品。まぁまぁ、今まででは一番まとまった作品になったかな?

 

 Image

 

そして土曜日・・・。私のテーブルでは、ウィリーとよしこさんのところのお嬢さんたちが真剣に作っています。家を組み立てるところまではお手伝いできますが、あとは、自分で好きなようにお菓子をくっつける作業なので、私はそこから、他の人たちの様子を見に、カメラを片手にいろいろ見て回りました。

 

 Image

 

これはデビちゃんと一緒にサッカーをしている仲間。本職は大工さんなのですが、さすがは大工さん、こんなに広いデッキを!!家からレイジースーザンを持参して、その上にこれを載せて、くるくる回しながら作っているのには、頭が下がりました。でも、これは土曜日だからできることなんですね・・・。金曜日は、1テーブルに、びっしり8人の女性が座ってやっているため、こんなにスペース的に余裕がないんです・・・。

 

 Image

 

これが、彼の作った、大きなデッキのある素敵な家。アウトドアテーブル&椅子もありますよ~!

 

 Image

 

そして、左側端っこにちょっぴり見えるのは、こんなに素敵な人工の川!演出が細かすぎる~~~!でもどうやってみても、前もって考えて、自分で持ってきたお菓子で作っています。さすがは大工さん、頭が下がります・・・。

 

 Image

 

家はキットになっていて、壁大枚、壁小枚、屋根2枚、煙突、と言った形で袋に入っているのですが、それを自分なりにアレンジして、この2人は海賊船作成!!!これも、アイデア、すごすぎ。この2人は小さいときから仲が良くて一緒に育ったのですが、こんなものを作成してしまうとは、本当にびっくりしました!今年のイベントでは、どんな家が作成されるのか、また楽しみです♪

 

 Image

Last Updated ( Monday, 21 October 2013 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |