soede.net


Home arrow News arrow Spring Holidays 2012 - Part IV - wet 'n' wild
Thursday, 21 November 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Spring Holidays 2012 - Part IV - wet 'n' wild PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Wednesday, 13 March 2013

やっぱり忙しくて、ちょこちょこアップしようと思っても、全然出来ていませんが、できる限り続けていきますので、ご辛抱くださいませ・・・。

 

今日で春休みの報告もおしまい!・・・って、こっちの春休みは10月のあたまであることを考えたら、もうすぐ日本が春休みだから、やっぱり半年遅れの報告・・・。(苦笑)はぁ~・・・。

 

春休み最後の報告は、私たちが持っているマルチパスで入れるもう1つのテーマパーク、ウェット・アンド・ワイルドへ。日本で言うサマーランドのような場所で、水のテーマパーク。なので、ウォータースライダーがいっぱいあります。開園と同時に行って、まずは、小さい子供たちが遊べるエリアへ。フィデルは身長の関係上、そこでしか遊べないので、その脇のテーブルに場所取りをするためでした。おかげさまで、とっても良い場所が取れました。これって、子供にとっては天国ですよね~!超楽しそう!!!

 

 Image

 

紐を引っ張ると、水がドバー!なんせ「春休み」ですから、さすがのクイーンズランドでも、寒くて、10分くらい遊んでは、30分くらい休憩に来る、というペースでしたが・・・。(笑)

 

 Image

 

ザックは、松ねぇにいろいろと連れて行ってもらいました。身長制限があるので、乗れるのは100cm以上のものと、110cm以上のもののみ。現地の身長を測るバーでチェックしてみると、ちょうど115cmくらいでした。これはスライダーの中の1つで、浮き輪に乗って滑り降りるもの。滑り降りてきた人を下で待ち、浮き輪を受け取ります。後ろに見えますが、この時点で、すでに列があり、この日は15分くらい待ったかな?

 

 Image

 

そして、これをかついで階段を上り、またそこで行列。みんな賞味30-45分くらいかかるのでは?夏の暑い時期はそんなもんじゃないでしょうし、日向に並ぶ場合は、サンスクリーン塗っていてもじりじりと照りつけるのでは・・・と思うと、帽子被るわけにいかないから、熱射病にもなりそうだし、ちょっと寒いくらいでちょうど良いかもしれない・・・と思ってしまいました。

 

 Image

 

あとは、ザックがのれたのは、この真ん中にある緑のスライダー。右側の黄色と赤のも、身長的には大丈夫だった気がしますが、新しいスライダーであることから、待ち時間が長かったので諦めました。

 

 Image

 

こんなシンプルなのもありますが、まっすぐなだけに、スピードが半端じゃなく出ます。なので、身長も確か130cm以上。

 

 Image

 

ザックが一番好きだったのはこれ。ずっとトンネルになっているので、真っ暗なのですが、ところどころに20個くらいの穴が開いていて、外の光が入り、星が光っているように見えて、綺麗でした。ザックは、松ねぇとも、ママとも、デビちゃんともこれに乗りに行きました。こんなスライダーができるようになって、成長したね、ザック!

 

 Image

 

ちなみに、何も乗せてもらえなかったフィデルは、子供エリアで遊んでいるだけで、疲れたと同時に午後には飽きてしまい、気がついたら爆睡。(笑)フィーくん、お疲れ様~♪

 

 Image

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |