soede.net


Home arrow News arrow Spring Holidays 2012 - Part III - Sea World
Monday, 21 January 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Spring Holidays 2012 - Part III - Sea World PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Monday, 04 March 2013

このホームページの存在をそろそろ忘れかけている方も出てくる頃ではないでしょうか?丸3ヶ月サボりました。ごめんなさ~い!12月は、学校に子供を行かせている親として初めての学年末&クリスマスを過ごしたわけですが、あんなに忙しいものだとは知りませんでした・・・。体調崩さなかったのが不思議なくらい。毎日、毎日、これでもか~!!っという感じで予定がびっしり。それに加え、いつもどおり、クリスマスカード作成して、プリスクールの先生、学校のお世話になった先生(各10人ずつくらい)、水泳の先生、サッカーのコーチなどなどにクッキーを焼いて、ガラスのジャーに詰めて、お礼にプレゼントしたりする作業をやっていたら、毎晩、寝るのは午前様。毎日、睡眠時間4-5時間でこの時期乗り越えて、2週目の週末にタズマニアに家族旅行で行って、行った先で休んだ感じ。(苦笑)

 

帰って来てすぐにクリスマス。それが終って、片付けもままならないうちに、松ねぇが毎年恒例で遊びに来てくれて、暇さえあれば、いろいろなところにお出かけしていました。松ねぇが帰国したのが1週間前で、それと同時にフィデルが熱を出し、1日で治ったものの、私とデビちゃんにしっかり移してくれて、疲労もあったせいか、私はまだティッシュの箱を片手にリカバリー中です。

 

・・・ということで、まだ去年の10月あたまのスクールホリデーの報告が終ってないことを考えると、すでに5ヶ月も報告が遅れているのですが、良い写真がいっぱいあるので、少しずつ頑張ってアップしていきます。ちなみに、今月も、あと10日すると、ザックの学校に日本から来る交換留学生の引率の先生がうちに滞在することになっていて、その彼女が出発して3日後には、友人の家族が日本から遊びに来ます。そして、その家族が日本に帰った数日後には、スクールホリデーで、またゴールドコーストへ行く予定・・・。ということで、まだまだ忙しい日々が続くので、あまり頻繁なアップは期待しないほうが良いかも・・・?(苦笑)

 

今日は、10月のあたまにシーワールドに行ったときの様子をアップします。何度でも入れるパスを持っているので、この日は、朝ゆっくり出発してしまったので、ランチまで外でおいしいものを食べてから、午後、入園しました。なので、あまりたくさんのイベントは見られませんでした。松ねぇが長ズボン?!寒い日だったのが、わかってもらえるかと思います。(笑)

 

 Image

 

いつも、「サメが怖い」というザックに、小さいサメを見せました。たいして怖くないものなんだ、と思ってもらいたかったのですが・・・。なんせ、サメが怖いから海で泳がない、とまで言ってるくらいですから。プールにはサメがいないから、良いそうです。(笑)

 

 Image

 

ヒトデを触っているところ。水の中に「ボチャン!」と落ちないように、松ねぇが支えてくれています。(笑)

 

 Image

 

前回来た時もそうでしたが、ここでのハイライトはやっぱりイルカのショー。入り口で記念撮影♪

 

 Image

 

ショーの一部をビデオに撮ったので、アップしておきますね。

 

 

 

1日の〆は、出入り口のところにある、アイスクリームやさんで。普段食べさせてもらえないので、こんな色のを選んでいました・・・。(汗)ま、こういうときくらい、いっか・・・。

 

 Image

 

そして、数日後に、シーワールド2日目。この日の方が全然天気が良くて、半袖ですごせました。まずは、入り口入ってすぐ横にある、王様ペンギンを見に行ったのですが、さすがにここはちょっとクーラーが効き過ぎていて寒かった!!でも、王様ペンギンとしては、それが気持ちよいらしく、この並んでいる3匹、エアコンの吹き出し口で涼んでいるところ。(笑)

 

 Image

 

メスは卵を温めていました。たまたま、ちょっと立って下にある卵を目撃することができたのですが、写真は間に合わなかった!!

 

 Image

 

ペンギンを見終わったら、その建物にある、モノレールの駅に上がって、モノレールにて、シーワールドの反対側まで行きました。

 

 Image

 

そこには、こんな恐ろしいものが!私は高所恐怖症で、小さい頃にこういう系のものによじ登って降りられなくなった経験があるので、絶対にやだ~~~!お金くれるって言われても上らない~~~!チェーンでつながれているから、落ちないとは言え、綱渡りですよ~~~!高いところで、足元がぐらぐらするのなんて、冗談じゃない~~~っ!あ、写真では見難いかもしれませんが、板みたいなのは、頭の上にある柱で、歩くのはあくまでも、ロープの上か、ステップ(飛び石みたいなもの)みたいなのだけですよ~!

 

 Image

 

そのすぐ横に、子供たちが大喜びした、ツリーハウスがありました。こんな中に入っちゃったら、しばらく出てこないのは覚悟です。何度でも出入り自由なパスがあったからこそ、時間を気にせずに、こういうところでゆっくり遊ばせてあげられるのは、とっても良かったです。

 

 Image

 

上記のセクションも、以前に来た時には無かった新しいセクションでしたが、今回はもう1つ、恐竜の島、というエリアも新しくオープンしていました。ここには、いろんな恐竜が、ほとんど実物大でおいてあるので、いくら偽物とはわかっていても、フィデルはかなり怖がっていました。目の前にいて、動いて、あの嫌な声を出されたら、私でも嫌です~・・・。

 

 Image

 

そして、今回も、同じアイスクリームやさんで、私と松ねぇは、前回と同じくフローズンヨーグルトにしたのですが、子供たちも、1口それをもらったのがおいしかったと見えて、同じものを選んでいました。やっぱりあのカラフルなアイスは1回食べれば充分ですね。(笑)

 

Image 

Last Updated ( Monday, 04 March 2013 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |