soede.net


Home arrow News arrow Spring Holidays 2012 - Part II - Movie World
Thursday, 21 March 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Spring Holidays 2012 - Part II - Movie World PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Saturday, 01 December 2012

ゴールドコーストに着いてから、まずやることは、デビちゃんが来たら一緒にやりたくない、と言われるに決まってること=ショッピング。(笑)で、ショッピングに数日費やしたのですが、ゴールドコーストと言えばテーマパーク。私たちは、今回、8月中にセールをしていた、「ムービー・ワールド」「シーワールド」「ウェット・アンド・ワイルド」の3つのテーマパークで遊びたい放題、というパスを買っていたので、(1$99で、3人分購入すると4枚目がただ、という超お得なセールでした!)それが一番の楽しみでした。デビちゃんが来てから滞在日数4日しかないことを考えると、もしかすると来てから全部は無理かも・・・と思って、「この中で一番興味がないのはどこ?」と聞いたら、「ムービー・ワールド」との返事だったので、デビちゃんが来る前に「ムービー・ワールド」も行ってしまうことにしました。どうせ入りたい放題なんだから、時間が許せばデビちゃん来てから、みんなでまた行けば良いのです。

 

入り口で記念撮影♪

 

 Image

 

上の写真のすぐ横に、シーワールドに新しく出来た「恐竜の島」のプロモーションで恐竜が置いてあったので、その前でも記念撮影♪

 

 Image

 

門をくぐってすぐに目にしたのは、ムービー・ワールドの主人公達、「スーパーヒーロー」達でした。スーパーマンとバットマンは私でも知っていますが、左側の緑色のは何だ~?

 

 Image

 

まずは、子供たちが疲れてしまう前に、子供たちの乗り物がいっぱいあるエリアへ。ご存知のとおり、ザックは超怖がり。(笑)でも、さすがは男の子、ちょびっと勇気を出して今回はいろいろ乗ってみる~、と自分から言っていました。まずは、これ。見ているとなんでもないようなこの乗り物、フィデルは生まれて初めて交通機関以外の乗り物に乗ったわけで、かなり衝撃的だったよう。表情がビデオに収まっていますので、ご覧ください~♪

 

 

 

そして、この車、自分でペダルを踏んで前に進ませながら、ちゃんとハンドルをきらないといけない・・・というもの。私が子供のころは大好きで、いつもこれに乗っていましたが、これもまだ3歳のフィデルが初めて三輪車以外のものに乗ったわけで、誰も助けてくれないし、思ったより難しいし・・・で、かなり緊張してくたびれてしまったようで、この後、何も乗ってくれなくなっちゃいました。(笑)

 

 Image

 

あ、そうそう、子供用のジェットコースターにはみんなで乗りました。これは全員で乗ったため、ビデオも写真もありません。あしからず~!

 

この車も、もちろん、フィデルは「もう嫌だ」と言って乗ってくれず、私たちと一緒に見ていました。ビデオでどうぞ~!

 

 

 

子供のエリアの乗り物に散々乗った後、おなかが空いたので、ブッフェレストランへ。その後、いろいろ歩いてみたのですが、あっちこっちにバットマンの車が置いてありました。みんなちょっとずつ違うので、たぶん、映画が出るたびに違う車を使ったんでしょうね。

 

 Image

 

バイクもありました。ここで買った、ザックの、バットマンのキャップ、フィデルのスクービードゥー(犬)の帽子は、今でも2人の超お気に入りです♪

 

 Image

 

私が個人的に一番好きだったのはこれ。乗りたくはありませんが。(笑)

 

 Image

 

ここで、バットマンのショーがあって、バットマンが乗ってきた車はこれ。

 

 Image

 

ディズニーランドのウェスタンのエリアと似ていますね。

 

 Image

 

そこにあったジェットコースターは、やはり、水の中にバッシャーン、と行くもの。で、降りてきたところに、こんな「人間乾燥機」がありました。(笑)そうまでして・・・。(笑)

 

 Image

 

あとは、入り口から子供用の乗り物と反対側にあるのが、大人用のジェットコースター系の乗り物がいっぱいあるエリア。スーパーマンのジェットコースターは、ちゃんと、スーパーマンが押しています。(笑)

 

 Image

 

ラングリー家のクレイグに、これには乗ってこなくちゃダメ!と言われていたので、松ねぇは、45分待ち、という看板を横目に乗りに行きました。1人だと、結構空いている席に先に乗せてくれたりするから、ちょっと早めに30分後くらいから見ていたのですが、結果的には50分後くらいになって、やっと乗れていました。これもビデオに収めましたので、どうぞ~!

 

 

 

子供に合わせた旅なので、松ねぇにはかなり我慢させてしまったと思いますが、子供たちがもうちょっと大きくなってから、また遊びに来たら、また違う乗り物を楽しめることでしょう~!子供たちは大満足でした~!

 Image

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |