soede.net


Home arrow News arrow Spring Holidays 2012 - Part I
Monday, 21 January 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Spring Holidays 2012 - Part I PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Thursday, 29 November 2012

ここ数日ちょっと頑張ったおかげで、やっと報告を2ヶ月遅れぐらいまで縮めることができました。(笑)でもここから、スクールホリデーの報告。まだまだたっぷり写真もビデオもあります・・・。報告が終わる前にクリスマス休暇に入ってしまいそうだ・・・。(苦笑)

 

3学期最終日の921日、ザックが学校、フィデルがプリスクールに行っている間に、松ねぇが到着しました~!いらっしゃぁ~~~い!

 

 Image

 

そして、そのままその足で、先日日本人ママ友に教えてもらった、フィッシュ・マーケットにある飲茶へ。そこで買い物するのであれば、便利ですが、チャイナ・タウンにある、お気に入りのお店のほうが、種類が多いし、おいしいです。

 

 Image

 

そして、ランチの後、そこで買出しをして、その日の夜は、シーフードプラッター!・・・って、松ねぇはいっぱい写真撮っていたのに、気づいたら、私はオイスターしか撮っていなかった・・・。(苦笑)このオイスター、真ん中の小さいのが、岩牡蠣で、外側の大きいのが、パシフィック・オイスター。大きいのは大味かな~?と思ったのですが、そうでもなかった!牡蠣とワインは、干ばつ中の方がおいしいそうなので、今夏は雨が少なめだそうだから、来年はおいしいかな?

 

 Image

 

到着次の日は、松ねぇの歓迎会を兼ねた、レディースナイトをうちで行いました。いつも、気づくとあっという間に時間が過ぎていて、びっくりします。この日もお開きになったのは次の日になってからでした。(2時半ころだったかな?笑)

 

 Image

 

日曜日は1日ゆっくりして、月曜日、午前中、ザックのサッカークリニックが終ってから、春休みのホリデーに出発!デビちゃんは、1週間だけしか休みが取れないとのことで、前半は私と松ねぇと息子達だけでドライブし、真ん中の週末にデビちゃんが飛行機に乗って合流しました。この日は、うちからポート・マッコーリーまで4時間ほど走り、そこで1泊し、次の日、ポート・マッコーリーからゴールドコーストへ。途中でランチ休憩をしたところで、素敵なスイレンがいっぱい浮いている池があったので、記念撮影♪相変わらず、太陽がまぶしくて、目が開けられない子供達。しょうがないですね、私と一緒だから・・・。(笑)

 

 Image

 

ゴールドコーストでは友人が2家族いるので、滞在前半と後半に分けて、泊まらせてもらいました。前半はラングリー家の裏庭のプールの横に、10人用のでっかいテントを張ってくれていて、その中に寝泊り。子供達は初めての「キャンプ」に大喜び。ま、家の中のトイレやシャワーが使えるキャンプは、とっても心地よかったです。以前何度か登場しているので、覚えている人もいるかもしれませんが、ラングリー家は年の近い男の子3人いるので、おもちゃなども一緒に遊べて、楽しかった様子。次男と三男の間がザックで、フィデルが一番年下。次男のノアがフィデルをとってもかわいがってくれました。一緒にテレビを見ているところ。

 

 Image

 

到着した次の日、26日は、近くにあるアウトレットへショッピング。スージーも次男と三男を連れて一緒に来ました。でも、男の子たち引き連れてショッピングするのは彼女がつらいらしく、この電車に乗せるだけ乗せて、その間、私と松ねぇが与えられた時間は10分。とってもうっぷんの溜まるショッピング経験でした。(笑)

 

 Image

 

なので、後日、スージーがいない日、松ねぇと私は、息子達を連れて、またここへ買出し。(笑)息子達にはポータブルのDVDプレーヤーを持っていって、ベンチに座らせて、それを見せておきながら、ショッピングを楽しみました。(笑)いっぱい我慢してくれたので、ショッピングの最後に、ご褒美にアイス。

 

 Image

 

滞在中には、やはりシドニーから休暇で遊びに来ていた、スージーと共通の友人、レノアと娘2人、息子1人と公園で再会しました~!短い時間だったけど、人数が多いわけではないので、ゆっくり話ができて、同窓会みたいだった~!でも、夕方で子供達、お疲れの時間だったので、カメラをまともに向いているのは、レノアの子供達だけ。(苦笑)ちなみに、このときザックはすねていて、私の後ろにかじりついていました・・・。足だけ見える?(笑)

 Image

Last Updated ( Thursday, 29 November 2012 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |