soede.net


Home arrow News arrow Spring Fair 2012
Thursday, 21 March 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Spring Fair 2012 PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Thursday, 22 November 2012

91日に、毎年恒例、デビちゃんの働く学校のSpring Fairがありました。単なるお祭り、と言った感じですが、初めて行ったのは、近所に貼ってあったチラシを見て、3年ほど前になります。今年は、去年と比べると、かなり規模がしょぼくなっていましたが、それでも子供達は、充分楽しめました。

 

今までは、アート系に全く興味のなかった2人ですが、今年は、一緒にいた、ロータスやシャンティに影響されてでしょうか、砂絵をやったり、小さい瀬戸物に絵の具を塗ったりするのをとても楽しんでいました。2人とも、タイタニックを塗って、ザックは次の日、ダディに父の日のプレゼントであげていましたが、フィデルは今でもベッドサイドに置いて、毎日眺めながら寝ています。(笑)ちなみに、砂絵は、うちにあった、フレーム($2)に入れてあげたら、2人とも大喜び~!砂がぼろぼろとこぼれるのが嫌だったからなのですが、こうやって額縁に入れると、立派に見えますね。(笑)私も小さい頃、よく砂絵はやりました~!ちなみに、みてもらえば、好みがわかってもらえるかとは思いますが、右側がザック、左側がフィデル。2人とも、大人に手伝ってもらいながら・・・ほとんど砂の色選んでかけただけですが。(笑)

 

 Image

 

さすがはお金持ち校、ディスプレイされている車がランボギーニ・・・。子供達が初めてまともに見た、本物のスポーツカーだと思います。フィデルはまぶしくて、どうしてもカメラのほうが見れなかった。(笑)ザックはこのとき、転んですねて私の足にかじりついていました。(笑)

 

 Image

 

ランボギーニのマフラーが気になる2人。この写真ではわかりにくいですが、真ん中の六角形のところに、4つ穴が並んでいました。(笑)やっぱり、男の子と女の子、気になるところが全然違います。私が子供のころには、「マフラー」なんてものの存在さえ知らなかったし・・・。(笑)

 

 Image

 

毎年、ここでの乗馬も恒例です。大したことはしないのですが、あまり馬に乗る、という機会がないので、乗せてあげています。フィデルは、2歳になる前に日本に帰ったときにも乗ったのを覚えています。これは、フィデルの乗馬のビデオ。

 

 

 

ザックのもビデオ撮りました。あまり代わり映えしませんが・・・嬉しそうに乗っているので、また乗せてあげたいな、って思ってしまいます。(笑)単純な親を説得するのは楽ですね。(笑)

 

 

 

そして、こっちのビデオですが、子供の体操のクラスの道具がいろいろ置いてありました。そこの教室のプロモーションだったわけですが、そこで見つけたこんな道具、反射神経を養うのに、とってもいいですね~~~!ザックはもともと、目と手のコーディネーションが抜群なので、最初から全く問題なくキャッチできていました。親の私が見てもびっくり!

 

 

 

そして、またまた、フェイスペインティング。「いつもと違うのにしてよ~!」という母のリクエストに応えてくれ、フィデルは子犬。

 

 Image

 

フィデルの完成品。(笑)塗らなくても子犬のような顔していますが。(笑)

 

 Image

 

ザックも、じゃぁ、自分も違うもの・・・と思ったみたいですが、どうしてもスパイダーが諦めきれない様子。(笑)それにしても、このクモ、カニみたいに見えるのは、気のせいでしょうか・・・?

 

 Image

 

先日、父の日の写真を載せたときに、子供達からのプレゼントを載せるのを忘れたので、ここでまとめて報告しちゃいます。このスプリング・フェアの次の日が父の日だったわけですが、この写真はフィデルからのプレゼント。左側の包み紙は、プリスクールから買った父の日ギフト(マグカップ)が入っていました。右側のブラウニーは、プレイグループから、そして、DADという工作だけが、フィデルの手作り・・・と言っても、星を選んで貼り付けただけですが。(笑)そして、カードの中にも、手形を絵の具でつけました。

 

 Image

 

ザックの方はさっきも書きましたが、前日スプリング・フェアで色塗った、タイタニック、学校の父の日用売店で買ったチョコレート、自分で作ったネクタイの形のカード。この絵は先日の黒板に書いた絵と似ていますね。波がいっぱいで、左側はサメの代わりに、ダディがサーフィンしているところだそうです。ダディ、大喜び♪

 

 Image

 

カードの中も自分でメッセージが書けるようになりました。1年の上達はすごいですね!来年はどんなカードをプレゼントしてくれるか、楽しみですね!

 

Image 

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |