soede.net


Home arrow News arrow Various activities in September 2012
Thursday, 21 November 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Various activities in September 2012 PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Monday, 19 November 2012

9月と言えば、こちらは「春」ということで、庭を歩き回って、春を思わせる花達の写真を撮ってみました。

 

これは、玄関先に毎年咲く、水仙。こちらでは、ガン協会のシンボルとなっており、この時期になると、みんなガン協会が寄付金を集めるために、この花を売っています。

 

 Image

 

カラー。毎年、毎年、庭に咲くカラーの数が増えていっています。まるで雑草のように、いろんなところからにょきにょき生えてきます。

 

 Image

 

こっちに来てから初めて見た、アロエの花。毎年元気良く咲いてくれます。

 

 Image

 

フェイスブックにも載せましたが、この時期、藤棚がとってもきれいになり、これは、キッチンから撮った写真ですが、料理するのも幸せな気分にしてくれます。

 

 Image

 

これは、エリナ・フェアのすぐ近くに発見したカフェの入り口にあった木。お花が満開だったので撮ったのですが、なんの花だろう?

 

 Image

 

お花アップで。桃っぽい気もするのですが、白い桃なんてあるのかしら?

 

 Image

 

9月の第一日曜日は、こちらでは父の日です。たまたま、その週末はデビちゃんは、サッカーチームと一緒に旅行に出かけていたのですが、父の日であることから、みんなお父ちゃん達なので、早めに帰ってきました。なので、ランチはいつも恒例のピクニック。でも、デビちゃんはこのとき、体調が悪くて、何も食べられませんでした・・・。せっかくの父の日だったのにね~!でも、プレゼントは喜んでもらえました。というのも、地元のサッカーチームのメンバーシップ。フルシーズンのメンバーは高いのですが、3回だけホームゲームを観に行ける、というメンバーがあったので、それをプレゼント。父の日の前日がロブ(デビちゃんの弟)の誕生日だったので、同じものをプレゼントして、2人で試合を観に行っています。

 

 Image

 

私は、毎週水曜日、学校のボランティアで、ザックのクラスの、本を読んで、問題を解く・・・という朝一でやるReading Groupなるものをやっているのですが、ある日、学校に向かう途中、大渋滞。何かと思えば、セミトレーラーが曲がろうとして、曲がりきれず、道路をふさいでしまって、動きがとれなくなっているのが見えました。これはスマホのズームで撮った写真なので、ちょっと画質が悪いですが・・・。

 

 Image

 

そこで足止め10分くらいした後、やっと動いたので、学校へ向かうと、道がまっすぐになっているところで、そのセミトレーラーが脇に止まっていたので、子供達と指をさしながら通り過ぎました。

 

ザックのクラスの担任に上記の写真を見せて、「これのせいで遅くなった~!」と報告して、そのまま授業を続けていたら、「バーン!」という大きな物音が外で聞こえ、数分後、消防車や救急車が聞こえ・・・。何事かと思いきや、校長先生が「ほら、あそこ・・・。」と指をさしているのが、私には消防車しかみえなかったのですが、よーーーーーく見てみたら、なんと、セミトレーラーがひっくり返っていて、その「底」がこっちを向いていたので、何がどうなってるのか、よくわからなかっただけだったのでした!なんと、ひっくり返っていたセミトレーラーは、さっきのでした!!!巻き込まれなくて良かった~~~!そして、通学時間からほんのちょっと(15分くらい)ずれていたおかげで、歩道を歩いている人が誰もいなかったのが幸いでした。

 

 Image

 

いつも、Reading Groupが終ると、そのまま、フィデルを連れて、Playgroupへ向かうのですが、これは学校のキャンパス内で行われているため、みんなに、「たくさんの消防車、救急車、パトカーが来ているよ!」と報告して、みんなでそれらを見に、2分ほどのところへ散歩にお出かけしました。子供たち、大喜び~!トレーラーのドライバーはかわいそうだったけど・・・。

 

ちなみに、このセミトレーラーは上に大きなパワーショベルを積んでいたため、それを取り外す作業、そして、起き上がらせる作業に、クレーンを呼び出す羽目になり、丸1日かかって、子供達が下校したときには、まだいました・・・。車は1車線通行になっていたので、お迎えの車は大渋滞だったそうです。幸い、ザックのスクールバスは遅れることなく出発できたみたいで、ちゃんと時間通りに帰って来て驚きました。なんせ、地元中の大ニュースになっていて、みんな遅れていたので・・・。お迎えに行かなくてすんで、良かった~~~!

 

ショッピングセンターで、ただでフェイスペインティングをしていたので、やってもらいました。ザックは相変わらずスパイダーマン・・・。フィデルはバットマン。

 

 Image

 

先日、2日がかりでバリスタ(エスプレッソ・コーヒーを作る人)の資格を取ってきました。すでに3ヶ月経つので、忘れつつありますが・・・。エスプレッソマシンを購入して練習せねば!(笑)うちの問題は、私もデビちゃんも妥協できないこと。何でも、買うとなると、ある程度良いものじゃないと嫌なので、エスプレッソマシンの前に、コーヒー豆をひく、グラインダーを買わなくてはいけないのですが、それだけでも、本当においしいコーヒーを作るグラインダーは6700ドルします。その後、エスプレッソマシンは数千ドル・・・。まだまだ先のお買い物になりそう・・・。

 

Image 

 

Image 

Last Updated ( Tuesday, 20 November 2012 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |