soede.net


Home arrow News arrow Book Parade 2012
Monday, 21 January 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Book Parade 2012 PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Tuesday, 13 November 2012

ごめんなさぁぁぁ~~~い!すっかりサボりました。相変わらず、毎日、毎日、忙しく過ごしております。どうして1日が24時間しかないんだろう・・・と恨めしくなることもしばしば。毎晩、寝不足になるまで、やりたいことを続け、寝不足が続いて体調崩し・・・の繰り返し。いつになったら、学ぶんでしょうね。(笑)

 

このところ、体調は大丈夫なのですが、フィデルの誕生日の準備が終った後は、プレゼントのお礼をしていました。うちでの恒例は、いつもプレゼントを持ってきてくださる友達の前でプレゼントを開けることが難しいので、後日、1日に1個、もしくは、朝晩に分けて2個開けさせて、全部のプレゼントにありがたみを感じてもらい、その開ける瞬間をビデオに収めて、お友達にお礼を言わせ、そのビデオをお礼として、プレゼントしてくれた方達に送る・・・という作業をしています。なので、ここ数週間はそのビデオのアップやメールを書く作業などをしておりました・・・。また言い訳ですが、お許しください。

 

ちなみに、これから、今度は、クリスマスカードを作成、書く・・・という作業が待っております・・・。今週末は、毎年恒例、「お菓子の家」作成イベントもあるし、時間がいくらあっても足りない今日このごろ・・・。今度、またいつアップできるかわかりませんが、頑張っていきたいと思いますので、気長に待っていてくださいね。

 

さて、今日の報告は、また3ヶ月遅れになってしまいましたが、ザックの学校での一大イベント、「Book Week」です。これは、こちらではどこの学校も同じような時期に行われるもので、日本で言う「読書週間」なわけですが、学校がどこもかしこも、みんな子供達に本のキャラクターにならせて、パレードする、ということを行っているもの。学校に通い始めたときに、これが、かなりの一大イベントであることは、ワトソン家のケィティに脅されていたので(笑)、覚悟は決めていましたが、いい考えがあまり浮かばず、浮かんだら、今度材料を買いに行ったときに、全部で軽く$50は超えてしまうことがわかり、あっさり諦めて、今年は手抜きをすることに決定。そして、様子を見てみて、来年に備えることにしました。

 

この日はお祭り騒ぎで、朝一は、普通の授業があるらしいのですが、11時くらいから、パレードの準備に入ります。11時半くらいから始まる、とのことで、1115分くらいに行ったのですが、もう、駐車場もいっぱいになるほど、ご両親達がみんな集まっていました。パレードが行われる体育館の外で立ってると、「えび寿司」が歩いているのを発見。(爆笑)これが、私の中では一番のヒットだったかも。(笑)でも、何の本から抜粋したんだろう???(笑)

 

 Image

 

坂のほうから、ぞろぞろとみんな降りてきます。これは、ザックの通う年長さんから、小学校6年生までのイベントなので、中学生、高校生はできません。ま、そのくらいの年齢になると、みんな面倒くさがってやらないんでしょうね。

 

 Image

 

フィデルと私に気づいて手を振るザック。はい、バットマンで~す!これは、本当は、去年のフィデルの誕生日に、さとこさんからプレゼントしてもらったものなのですが、まだフィデルには大きすぎて引きずるため、フィデルからザックに貸してもらいました。ザックが今、ちょうどぴったり。

 

 Image

 

体育館の中に入ると、まずこのイベントのお手伝いをした高校生達が、特別に仮装してステージの上に立ちました。さすが、気合が入ってるわ~~~!

 

 Image

 

そして、今度は先生達。これは、こちらではテレビの番組にもなっていますが、日本ではないかな?

 

 Image

 

そして、子供達が、キンディから順番に1クラスずつ、ステージに上がり、先生が1人、1人、何の本のどんなキャラクターかを紹介します。このクラスは、スター・ウォーズのキャラが多かった!

 

 Image

 

ザックも、ステージの上では、ちゃんとマスクも被り、しっかりバットマンになっていました。(笑)もともと、被り物がうっとうしくて嫌いなので(私と一緒)、どうしても被らなくちゃいけないとき以外は絶対に被りません。(笑)

 

 Image

 

これは、愛美さんのところのカイくん~!スーパーマンでした~!

 

 Image

 

ステージ上では、ちょっと緊張気味だったカイくんですが、降りたと単に、私とカメラに気づいたのか、ポーズしてました。(笑)

 

 Image

 

そして、こっちはワトソン家のサラ。彼女は、ザックと2ヶ月しか誕生日違わないのに、学校へは去年行き始め、本当は今年は1年生のはずが、1年スキップして2年生!本も自分でスラスラと読めるため、自分でキャラクターを決めたそうです。ナーニアのルーシーです。

 

 Image

 

これは、私は知らない本のキャラクターなのですが、お母さん、かなり気合入ってますね・・・。今から来年のことを考えて、ストレスが溜まりそうな私でした・・・。まずは、ミシン買わねば・・・。(苦笑)

 

Image 

Last Updated ( Tuesday, 13 November 2012 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |