soede.net


Home arrow News arrow Zac's 2012 soccer season
Friday, 24 May 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Zac's 2012 soccer season PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Wednesday, 19 September 2012

以前にも言ったことあるかと思いますが、こっちでは、サッカーにシーズンがあるため、サッカーの試合が行われるのは冬の間のみ。基本的に、2月上旬に申し込みがあり、チームが決定されると3月くらいに入って、トレーニングが始まり、4月に入ると、毎週土曜日の試合が始まります。そして、8月の半ばで終了。年齢が低ければ低いほど、試合は朝早いので、(一番早いので8時。)試合開始30分前にはグランドに行かなくてはいけない・・・という掟をきっちり守るとしたら、家を出るのは7時過ぎ、ということもあるわけで・・・。ザックのチームは去年と全く同じ顔ぶれだったので、だんだんこの辺がゆるくなってきて、しまいには試合が始まる2分前くらいに全員集まる・・・といった調子でしたが。(笑)

 

ご存知のとおり、ザックは大のサッカー好きで、学校でも、休憩時間全部使ってサッカーをして、ランチも食べずに帰ってくることさえあるくらいなので、(日本の給食の時間みたいに、みんなで座って、お行儀良く食べないんですよ!)毎日、どこかしらにバンドエイドを貼って帰って来ています。(笑)サッカーのシーズン中は、土曜日が朝早いだけではなく、平日の夕方にもトレーニングがあるので、シーズンが終ると、ちょっとほっとします。土曜日が少しゆっくりできるようになるだけでなく、平日の夕方も1日分空くわけです。でも、忙しいからか、終ってしまうとちょっと寂しい気もします。

 

さて、今年のサッカーシーズンはもう終ってしまったわけですが、シーズン分全部を1回の報告でまとめてしてしまいます。(笑)なので、今回はビデオ三昧をお楽しみくださいませ~!基本的には、今年のザックのペースは、1試合につき、2から4ゴールくらいが平均でした。ここにアップしたビデオはもちろん、抜粋したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフタイムや試合が始まる前の、チーム会議。(笑)

 

 Image

 

ザックが賞状をもらったときの、嬉しそうな表情。

 

 Image

 

最終日、試合が終った後に、コーチの家で打ち上げしたときに、コーチの奥様であり、チームメートのお母さんである人が、こんなに素敵なケーキを用意してくれました。楽しいサッカーシーズンが過ごせて、良かったね~!去年は1試合負けただけでしたが、今年は、3分の1くらい負けました。やっぱり、男の子が多いチームは力強さが違うし、パスとかもできて、上手にチームメートを使っているチームもいくつかありました。これから、どんどんスキルの差が出てくるのでしょうね~!楽しみです!

 

 Image

 

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |