soede.net


Home arrow News arrow Friend's Birthday Parties
Thursday, 21 March 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Friend's Birthday Parties PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Monday, 17 September 2012

8月中にザックの学校のお友達のお誕生日に呼ばれたのが1件、いつも、日本人ママさんたちと一緒に集まっている火曜日に、もう1人のお祝いしたのを1件、まとめて報告してしまいま~す。

 

まずは、11日土曜日。この日は、私は午前中にバリスタ(コーヒーのエスプレッソを作る人)のコースに通ってから、1時に終って、そこから車で30分ほど走ったところであるパーティーに行くのに、デビちゃんが息子達2人を車に乗せて、コースの近くまで来てくれて、ザックを私の車に乗せ変えて、そのままパーティーへ向かいました。学校に行き始めると、バースデーパーティーはもちろん、友達本人しか招待されていないので、その兄弟姉妹は連れて行ってもらえず、大泣きするパターンがよくあります。フィデルも例に漏れず、大泣きしていたので、「おみやげあげるからね!」と約束して、なだめて別れました。

 

ザックの友達の家は、学校からなんと車で1分という立地条件。歩いて通える子は全校生徒の中でも、きっとこの子とワトソン家くらいなものです。家は新築で、とーーーっても素敵なお宅でした。まず、玄関を入ると吹き抜けの天井のたか~いお部屋で、左側がキッチン、右側がリビング、真ん中がダイニング、全部オープンスペースでつながっています。なので、私は、「うーん、冬には寒い・・・。ヒーター代がかかる・・・。」などと、いらんことを考えてしまいます・・・。(苦笑)

 

 Image

 

外は一言で説明するのが難しいので、ビデオを撮っておいたので、ご覧くださいませ~。ちなみに、パーティー中は、ほとんど裏庭で勝手に遊ぶだけでした。バースデーボーイの希望は、「みんなでサッカーをすること。」だったので、もちろん、クラス全員招待されていたので、みんながみんなサッカーをするわけはないのですが、お察しの通り、ザックは、最初から最後までサッカーをしておりました。(笑)

 

 

 

でも、こうやってみると、クラス全員いるのがわからないくらいでしょう?下記を見てください。ケーキのときにみんな集まると、やっぱりいっぱいいたんですよね。(笑)来ていなかったのは23人中2,3人だったみたいです。

 

 Image

 

へーミッシュのケーキ。へーミッシュの弟がフィデルと一緒にプレーグループに通っているので、お母さんとは仲良くしてもらっています。彼のお母さんがプレーグループの主催者なのですが、以前先生をしていたことがあるそうで、創造性があります!!

 

 Image

 

ケーキの上を走っている、テディが運転しているチョコビスケットの車、みんなが取り合いにならないように、ちゃんと余分に作ってあったんですよ!!気が利く~~~!ザックの右側が、バースデーボーイのへーミッシュです。

 

 Image

 

その10日後、日本人ママ仲間のともみさんのところのきょうちゃんが3歳のお誕生日でした~!この日は記録的な人数が集まり、子供達がぎっしりケーキを取り囲んだので、子供達の顔もケーキも見えない・・・。(苦笑)

 

 Image

 

どうにか横から割り込んで(笑)、きょうちゃんの大好きなトーマスのカップケーキはとらせてもらいました。大人用に左にちょこっと見えるのは、ともみさん手作りの日本風ショートケーキ。ふわふわでおいしかったそうですが、残念ながら、私は食べそびれました~!人数が多かったのでしょうがないですね。なかなか普段顔が見れない人も来ていたので、小春日和の楽しいひと時が過ごせました~!

 Image

Last Updated ( Monday, 17 September 2012 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |