soede.net


Home arrow News arrow July School Holidays
Friday, 24 May 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
July School Holidays PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Wednesday, 05 September 2012

8月頑張った分、ちょっと気が緩んだら、9月も、もう5日過ぎてしまった!!この5日間は、目まぐるしく、毎晩夜中の1時、2時まで起きて仕事をこなしていたので、全くサボっていたわけではないんですよ。(笑)9月末、10月あたまにあるスクールホリデーで、お出かけするので、そのときの宿泊先を頑張って押さえていたのです。今までは、学校のお休みは関係なかったので、学校がお休みじゃないときにお出かけする派だったのですが、(そのほうが安いし、空いている)ザックがいくら学校始まっても、私はどちらかというと、学校を休ませて、スクールホリデー以外でお出かけしたい派なのに、デビちゃんの就職先まで学校になってしまったため、スクールホリデーしかお休み取らせてもらえない・・・という結果になってしまったわけです。

 

なので、今回、初めてスクールホリデー中に宿泊先を押さえなければならない、という経験をし、ストレスを溜めながら、一生懸命頑張ってリサーチもしながら・・・とやっていたら、毎晩気がついたら午前様。でも、おかげさまで、全部、宿泊先、押さえました~!イェーイ!ということで、9月のスクールホリデーにお出かけするまでの間、また頑張ってアップし続けます!

 

昨日やおとといに引き続き、今日も本当だったら丸1日家にいない日なのですが、昨晩から、フィデルがダウン。今朝は高熱を出しているので、急遽全部予定をキャンセルして、家にいることになりました。お出かけ、すごく楽しみにしていたので、とっても残念なのですが、家に丸1日いる、なんて日は、病気でもしないとないので、それはまたそれで、仕事がはかどります。(笑)今日は小春日和を通り過ぎて27度。もう真夏のような気温になります。外ではフリージアが満開で、とってもいいにおいですよ~!

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日の報告は7月のスクールホリデーの報告。どこにも行く予定がなかったので、1週目は、バスケットボールのクリニック、2週目はサッカーのクリニックに申し込みました。バスケットボールは2日間だったのですが、生まれて初めてバスケットボールを触り、今まで、ボールはサッカーしかやったことなかったのが、手で「バウンスする」ということを覚えました。(笑)仲の良いクラスメートに声かけられてやったので、一緒にできて、とっても楽しかったみたいです。

 

 Image

 

これは、クリニックの最後のシーンですが、運よく、ザックの生まれて初めてのバスケットボールのゴールをビデオに収めることができましたので、どうぞご覧ください!

 

 

 

いつのまにか、フィデルはお姉ちゃんたちにかわいがられ、マスコットのようになっていました。(笑)人懐っこいので、どこに行ってもかわいがられる、得な性格です。

 

 Image

 

2日目の終わりに、今回のクリニックで一番頑張ってた子(?・・・かどうかわかりませんが、どう考えても、一番上手な子ではないので。笑)が選ばれる、特別賞をいただき、大喜びのザック。トレーニング用のバスケットボールもプレゼントしてもらいました~♪

 

 Image

 

このクリニックは、エリナ・フェアのすぐ近くだったので、私とフィデルはクリニック中、お買い物。でも、スクールホリデーのイベントがいろいろあったので、退屈せずに、充分楽しめました。

 

 Image

 

この羊やヤギの子に餌をあげるのですが、ものすごい勢いでカップに顔をつっこんでくるため、すぐにカップを落としてしまう子が多く、フィデルも慣れるまでに時間がかかりました。

 

 Image

 

この動物の赤ちゃん達に餌をあげている写真を見て、ザックが、「僕も行く~~~!」ということで、クリニックは午前中だけなので、終ってからランチを兼ねていったところ、愛美さんたちにもばったり!ミナちゃんとカイくんも一緒に。

 

 Image

 

そのすぐ横で行われた、人気番組の羊のショーンと一緒に写真を撮ろう!というもの。カイくんも一緒に、はい、チーズ!松ねぇ、羨ましいでしょう~~~?!(笑)

 

 Image

 

次の週は、スクールホリデー恒例の地元のサッカーチーム、セントラルコースト・マリナーズの3日集中トレーニング。今回の目玉に、マリナーズの選手達が全員来て、一緒に写真を撮る、というものがありました。この写真、プロの人が撮ったものを、お願いしてメールしてもらったものです。この数日後に、ザックのサッカーチームがマリナーズの選手達を呼んでサイン会が開かれたので、この写真は大きく引き伸ばしてプリントして、これにみんなにサインをしてもらいました~!ホクホク♪

 

 Image

 

そして、スクールホリデー最終日は、フィデルがプリスクールに行っていたので、ママとザックのデートの日。一緒に、Ice Age 4の3Dの映画を観にいきました。映画館に行ったのは、日本に帰国したときに松ねぇと一緒にトーマスを観に行った時以来。でも、ザックはもうおにいちゃんなので、とっても楽しめました。そのときに宣伝していた、Madagascar 3も一緒に観に行こうね、と約束して帰ってきました。3Dグラスをはめたザック。

 

 Image

 

今回のスクールホリデーはびっしり予定入っていたものの、午後はゆっくりできたので、「しまじろう」も集中して2か月分ほど終らせることができて、とっても充実していました。ずっと子供達と一緒にすごしていたので、私の仕事は全く進みませんでしたが。(笑)おかげさまで、ブログ報告が遅れたわけですが、しっかり充電して新学期を迎えることができたので、良かったです!!

 

Last Updated ( Wednesday, 05 September 2012 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |