soede.net


Home arrow Blog arrow Zac's 6th Birthday Party
Monday, 16 December 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Zac's 6th Birthday Party PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Friday, 22 June 2012

ひぇっ!気づいたら、前回報告して以来、すでに2週間も経ってしまうのですね!!今、こっちで大流行のウィルスに、家族全員でやられて、さすがの私も丸1日は寝込み、3日くらい何も食べない日があったくらい、痛い目にあったので、あっという間に時間がすぎていきました。今回のウィルスは、高熱が出るのは、きわめて短期間なのですが、それから、元の体調にすっかり回復するまでに、ものすごく時間がかかります。ザックも、先々週末、家族でキャンベラへ小旅行に出かけていたときに体調を崩して以来、連休だったおかげで月曜日はお休みだったのですが、火曜日は学校を休み、水曜日から復帰したものの、それから1週間以上は夕方には寝てしまい、晩御飯を食べそびれる・・・という生活が続きました。学校の先生の話によれば、クラスの3分の1がお休み状態で、先生ご本人も、体調を崩され、何十年も先生をやっているのに、今回、丸々1週間お休みしてしまったのは(ザックの前の週)、前代未聞だと言っていました。香港型もかなり出回っているようで、私たちがかかったのが、何型かは知りませんが、病院へ駆けつける人も多くいるようです。

 

と、前置きが長くなりましたが、やっとザックとデビちゃんと私の体調は、ほぼ回復した、と言えるところまできましたので、少しずつ、普通の生活に戻っています。いつもワンテンポとろいフィデルは、1週間遅れて体調を崩したのが先週の金曜日なので、まだ全快までは時間かかりそうです。

 

さて、待ちに待った?ザックの誕生日パーティーの様子の報告です。何度も体調を崩して、どんどん報告が遅れて、気づいたらもうすぐ3ヶ月の遅れ・・・と、史上最高の遅れですが、これから、頑張って報告していきます。来週一杯で、学校もお休みになるので、この機会に頑張るぞ~~~!(宿題のようですね。笑)

 

ザックが6歳になったのは、3月28日。パーティーはその週末の4月1日に企画してあったので、まずは、当日に私たちからのプレゼントだけ、あげました。朝一番、学校に行く前にあげたときの様子、ビデオに収めましたので、どうぞ~!

 

 

 

レゴが3つに腕時計。この後、パーティーのときに、お友達からレゴ、レゴ、レゴ、のプレゼントがたくさん!!!ちょうどそういう年齢なのですね。レゴは決してお安くないので、とっても嬉しいプレゼント!本人も自分のペースで、少しずつ作っていっています。

 

誕生日の前日。毎回恒例のケーキ作りの日(笑)。今回は、パーティーを日曜日にして、ランチではなく、午後のアフタヌーンティーという形にしたので、時間に余裕があり、作る料理も少なくてすみ、かなり体力的に楽でした。おまけに、ケーキは金曜日、ザックが学校、フィデルがプリスクールに行っている間に焼けたので、土曜日は、デビちゃんに息子たちを預け、しっかりと1日中デコレーションに精を出すことができて、大満足。それでも終わったのは夜中の2時くらいになってしまったのですが・・・。時間はあればあるほど、かけてしまいますね・・・。これは、金曜日に焼いた6本のケーキを並べて、切り取り、くっつけ、形を整えた段階。

 

 Image

 

その後、フォンダントをかぶせ、一部、赤い模様の部分を切り取って、赤いフォンダントを埋め込んだ状態。

 

 Image

 

その後、同じように黒をやった状態。

 

 Image

 

そして、ウィングをつけて、完成。これは、カーズ2に出てくる、シュー・トドロキという日本のレーシングカー。ほとんど出番はありませんが(笑)、一番格好いいかも?!ちなみに、本当の番号は7ですが、6歳なので、そこは私が勝手に変えました。(笑)

 

 Image

 

今年のパーティーのテーマはドラム。コンガ・ドラムといわれるものを1人1つずつあり、たたかせてくれるもの。以前、友人のパーティーでこれがあり、そのときにとっても楽しかった覚えがあるので、今回、うちでやってみることにした、というわけであります。

 

 Image

 

これは、写真ではいまいち雰囲気が伝わってこないので、いくつかビデオに収めたものをアップします。セッティングの段階。

 

 

 

ちょっとずつ場を盛り上げていきます。

 

 

 

ドラムに合わせていろいろなゲームもありました。

 

 

ザック、6歳のお誕生日、おめでとう~~~!健康な良い子に育ってくれて、何よりの親孝行です!これからもずっとみんなに優しい良い子に育っていってね~!!!

 

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |