soede.net


Home arrow Blog arrow After Christmas . . .
Monday, 03 August 2020
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
After Christmas . . . PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Monday, 13 February 2012

やぁ~~~っと、長かった夏休みが終わりました。夏休みは、夏休みでいろいろできて、楽しくて良いのですが、いろいろ出かければ出かけたで、疲れて夕方はいらいら・・・。出かけなければ、出かけないで、毎日同じ顔に飽きていらいら・・・。うちの子たちはアクティブなので、何もしていないと、それだけでいらいらしてしまいます。だから、水泳集中コースは最高でした。(笑)本当は、サッカーとかもさせたかったのですが、他は何もやっていないんですもの~~~。みんなお出かけすることが多い時期なので、アクティビティも少なくて、お出かけしていなかった私たちは、最後のほうには、天気も毎日悪いから、海へもいけず、いらいら・・・。ということで、今回は、本当に、「やっと終わった夏休み」でした。

 

そして、1月末から、晴れて、ザックが学校、フィデルがプリスクールに通い始めたわけですが、2人ともが新しい生活なので、母も学ぶことが多く、そして、準備しなくてはいけないことが多く、読まなくてはいけないニュースレターなども多くて、なかなか思ったように「仕事をこなす時間」がないのが現実。まぁ、それがずっと続くわけではないだろうから、と思ってはいますが。

 

そして、子供たちの入学&入園の報告は、まだまだ先の話です。時間通りに報告しないと、わけがわからなくなるので、また今日はクリスマスに気分を戻して、その直後の報告をしていきます。

 

26日、ボクシングデーは、久々にデビちゃんに子供たちを見てもらって、松ねぇと一緒に、セールの買い物に行ってきました~!本当に超久しぶり。ボクシングデーセールは数日、数週間にわたってやっているところもあるので、いつもあわてずに行っていたのですが、今回、当日行ってみると、やはり、「今日のみ70%off!!」とか書いてあるところも数件あり、たくさんの掘り出し物を見つけて買い物が出来ました。

 

27日は朝からあらこがシドニーから上がってきて、松ねぇと子供たちと一緒にハンターバレーへ向かいました。このところ、毎年恒例になってきているこのイベント、本当のところは子供たちがつまらない行き先なのは承知なので、かわいそうだから、一緒に連れて行きたくはないのですが、デビちゃんはこの日、朝早くからクリスと一緒にメルボルンへクリケットを見に行っていて、帰ってくるのは28日の夜遅くだったので、諦めて引きずり回しました。ザックには、クリスマスにあげたばかりのスクーターと、今フィデルが気に入っている三輪車を積んで行って、大正解。ティスティング中も、変わりばんこで子供たちをチェックしながらすることができました。

 

 Image

 

そして、ランチは大好きなフライドポテトをオーダーして、ジャンピングキャッスルで発散させたら、ご機嫌。ここは食事も美味しくて、子供たちが走り回れるスペースがあるので、今度、日本人ママさんたちとツアーするときは、ここでランチにしようっと!

 

 Image

 

その日の晩はあらちゃんはうちに泊まり、次の日はゆっくりして帰りました。でも、またその次の日(29日)、シドニーへ。あらちゃんをピックアップして、DFO(アウトレット)へ向かい、そこで「ささっ」と買い物してから、コストコへ。まだ去年オープンしたばかりで、年会費$60を払ってまで行こうと思っていなかったので、(遠いし~!)松ねぇが日本で会員だから、松ねぇがいる間に!ということで、あわてて行ったのですが、DFOからたった5分のところにあるのに、ちょっと迷ってしまった間にフィデルは熟睡。残念ながら、私は、駐車場だけしか見れないで終わったのでした。

 

松ねぇとあらこが帰ってきた頃に、ちょうどフィデルのお昼寝が終わり、そこから、あわててフィッシュマーケットへ。こっちも毎年恒例の年に1回の贅沢なのですが、シーフード三昧を楽しみました~!今年の大ヒットはスキャンピ(お皿の上に載っている、車えびの大きいみたいなもの)でした。中身をくりぬいてお刺身で頂いた後は、残りをお味噌汁の出汁にしていただきました。おいしかった~~~!

 

 Image

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |