soede.net


Home arrow News arrow 3 birthday parties in one weekend
Monday, 16 December 2019
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
3 birthday parties in one weekend PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Sunday, 12 June 2011

昨晩、無事私達のパーティーは終了しました。楽しい時間を満喫し、大好きな友人たちに囲まれて、とっても幸せなひと時を過ごしました。本当に、これ以上、望めないほど幸せです。満喫しすぎて、あまり写真がないのですが、後日、また報告をするときに、数枚の写真をアップします。それまでの間に写真を撮っていた友人たちから、もうすこし、写真をかき集めておきます。(笑)

 

今日の報告は520日と21日のものです。はい、私が40歳になった週末は飛ばしました・・・。というのも、14日は、デビちゃんが休めない予定が入っていたので、13日に、キャロラインに子供たちを預けて、ディナーにお出かけしたのですが、なんと、カメラを忘れました。とーーーっても素晴らしいシーフードプラッターだったのですが、(ロブスターをはじめ、みんな美味しかった~~~!)デビちゃんが携帯で写真を撮っただけ・・・。この写真、薄暗いレストランの中で、普通の携帯のフラッシュでどの程度、よく写っているのかわかりませんが、今度入手したら、(今、携帯とPCをつなぐケーブルが行方不明・・・。)アップしますね。

 

20日は金曜日だったので、ザックはプリスクールだったのですが、この日、なんとプリスクールの後、3時半からグレゴリー家のジェッドの誕生日パーティーでした。サッカー場で、子供たちがみんなで集まって走り回って遊ぶだけの、簡単なパーティーだったので、あまりたくさんの写真はありませんが、これが、みんながケーキのときに集まった様子。

 

 Image

 

30人くらいの子供たちが集まったので、普段ザックがサッカーのトレーニングをしているグランドでのパーティーでした。夕食前なので、食べ物も、あまり多すぎないように、ポテトチップスとフルーツの盛り合わせがあった程度でした。

 

ジェッドはこのたび6歳になりました~!おめでとう~~~!

 

 Image

 

そして、その次の日の21日は、朝一番でザックのサッカーの試合があり、いったん家に帰って来て、今度は、ザックのプリスクールの友達のニクソンのお誕生日パーティーがありました。このパーティーは海賊パーティーだったので、海賊の帽子と刀と目隠しのセットを5ドルで購入し、海賊になりきって参加しました。

 

 Image

 

でも、現地到着したら、あっというまに取っちゃいました。目も頭もうっとうしかったようです。ニクソンのお母さんは、以前、家で、子供たちを預かるデイケアサービスをしていた人なので、おもちゃがあふれていました。ザックとフィデルは、ニクソンと遊ぶ、というよりは、ニクソンのおもちゃで遊ぶ・・・といった感じかな?

 

 Image

 

そして、今回、私が一番楽しみにしていたのは、ニクソンのケーキ。実は、今は、お母さん、ケーキ職人なのです。今までは、注文を受けたものを家で焼いて、届けていたようですが、近々お店がオープンするそうです。でも、このニクソンの海賊船ケーキ、オーダーされたら、どのくらいの金額?と聞いてみたところ、「$200かな?」ひぇ~~~、子供のバースデーケーキに$200ですかっっっ?そんなお金持ちもいるんですね。私は、今までどおり、地道に自分で作ろうっと。材料全部あわせても、たぶん$20くらいですからね。(笑)でも、さすがプロ。仕上がりが全然違います。全部スムーズだし、この船の板の模様から、釘まで、細かい作業に、頭が下がります。そして、なんと2時間ほどで出来上がったそう。私の丸1日作業とは全く違うわ~~~!!実は、今後、もうちょっと時間ができたら、ケーキデコレーションのコースにでも通おうかと思っていますが、なんせ、毎回、「失敗したら・・・」のストレスがすごいので、ビジネスにするつもりはありません。あくまで、趣味で。でも、とっても楽しそうです!!

 

 Image

 

プリスクールからの友達は、ザックともう1人(一番右側の女の子)だけでした。あとは、ほとんどが親戚一族。でも、息子2人とも思いっきり遊ばせてもらいました。ケーキタイムは、やっぱり、親戚一同も「わぁ~、すごぉ~い!」

 

 Image

 

ニクソン、お誕生日、おめでとう!

 

 Image

 

このケーキ、味もとってもおいしかったです!私も1切れいただきました~!

 

 Image

 

最後に、子供たちだけで集合写真。「はい、ポーズ!」

 

 Image

 

そして、その日の晩は、今度は私がお出かけしました。日本人ママさんたちが、5月の誕生日の私と、くみちゃんのお祝いをしに集まってくれたのでした。みなさん、どうもありがとう~~~!

 

 Image

 

そして、とってもおいしいケーキを、まなみさんが焼いてくれました~!おいしかった~!とっても楽しいひと時がすごせました。私は、幸せ者です!

 

 Image

 

 

 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |