soede.net


Home arrow News arrow Visiting friends' with Mayumi
Sunday, 20 September 2020
Main Menu
Home
News
Poker
John
Cricket Nets
Holz Hausen Experiment
For Sale
Yard Equipment
Archives
Blog
Old Site Links
Search
FAQs
Contact Us
Newsflash
Visiting friends' with Mayumi PDF Print E-mail
Written by Kay Soede   
Monday, 07 February 2011

松ねぇの滞在中は、夏休み中だったこともあり、夜の外出もたくさんしました。松ねぇが到着したクリスマス当日はクリスの家へ行ったし、大晦日は毎年恒例、エントランスに花火を見に行ったりもしました。今年は、ラジオでがんがん宣伝していたせいか、ものすごい人出で、びっくりさせられましたが!かなり遠くに車を止める羽目になり、会場近くまで10分くらい歩きましたよ~!ま、東京のそれとは比べ物になりませんが~。(笑)でも、花火大会も比べ物にならないくらいしょぼいし。(笑)そのうち、子供たちがもう少し大きくなって、歩くのが問題なくなったら、有名なシドニー湾の花火大会も見に行きたいです。この前のは皆様、TVで見られたでしょうか?今までにないような色の鮮やかさだし、派手で、と~ってもきれいでした!風が全くなかったせいで、煙が動かなくて、どんどん上がる花火が煙に隠れてしまったのが残念でしたが。毎年、これを松ねぇと一緒に見るのが恒例になってきています。子供が生まれる前は、2人でシドニー湾まで行ってんですよ~!これを見たことがないかたのために、Youtubeのクリップのリンクを貼り付けておきますね。2010年大晦日シドニー湾花火

 

1月8日は、さとこさんがお泊り会を企画してくださり、女性数人集まって飲み会をしました~!本当は旦那様がお出かけだから~、と企画してくれたのですが、なぜか、旦那様は旅行にでかけていなくて、しっかり参加していました。(笑)

 

 Image

 

2人は次の日が仕事で夜中すぎに帰りましたが、私と松ねぇ、愛美さんはお泊り~。次の日の朝も、近くの、コーヒーがおいしいカフェでブランチしちゃいました。ここは、その数日前に、私が松ねぇと、子供抜きで食べに行きたいね~と話していたところなので、とってもタイミング良かった~!

 

 Image

 

その日の夜は、ギンジェル家にディナーに招待されて行きました。ディナーの様子は写真撮らなかったのですが、その後、子供たちと庭をお散歩しながら、アルパッカの写真を撮りました。この一番小さいのは、まだ生まれて1週間もたたない赤ちゃんですよ~!この写真ではわかりずらいと思いますが、ここは結構急な坂で、豆のように写っているデビちゃんの後ろのほうに見える家まで登るのは結構大変でした。でも、フィデルも頑張って最後まで自分の足で登りましたよ~!

 

 Image

 

そしてその次の日の晩(110日)は、クラーク家にディナーに招待されて行ってきました。クラーク家は、去年も行っているし、松ねぇもおなじみ。日本からおみやげまで持ってきてくれて、みんな大喜びでした。ザックと仲の良いトムはプリスクール卒業してしまい、今年から学校ですが、末っ子のへーミッシュが今年からザックと一緒にプリスクール。同じクラスで、月曜日だけが一緒です。

 

 Image

 

松ねぇが、クラーク家にあった遊び用のかつらをフィデルにかぶせたところ。(笑)すぐに取ってしまうので、なかなか良い写真が撮れませんでしたが~!

 

 Image

 

これは、今、ジェマイマが作っている最中のキルト。この辺が女の子と男の子の違いですね~!ジェマイマは11月で7歳になったのですが、このお誕生日にミシンをプレゼントしてもらってから、毎日のようにミシンの前に座って何かを作っています。自分が7歳の時のことを考えると、信じられませんが!!!

 

 Image

 

やっぱり女の子だから持っている、たくさんのドレスアップのお洋服の1枚をトムが試着。(笑)実は、これを着る前に、バレリーナの格好をしていたのですが、さすがに恥ずかしかったらしく、写真を撮らせてくれませんでした。(笑)

 

 Image

 

クラーク家の皆様と一緒に集合写真~!デビちゃんはおでかけしなくてはいけなかったので、集合写真には写っていませんが、しっかりデザートまで食べてから出かけましたよ。(笑)

 

 Image

 

 

 

 

 

 

 

 

Last Updated ( Monday, 07 February 2011 )
 
< Prev   Next >
Design by Joomlateam.com | Powered by Joomlapixel.com |